デジタル

【悲報】ゆうちょ銀行から楽天銀行への入金サービスが2022年3月で終了 / しかし、楽天証券を利用すると、ゆうちょ銀行から楽天銀行へ無料で入金できる方法がまだある!

こんにちは! にゃぶろぐです。

改悪が続く楽天グループですが、年末にゆうちょ銀行から楽天銀行へ無料で入金できるサービスが終了するとのニュースが。。

↓内容はコチラ。

ゆうちょ銀行と楽天銀行の連携を利用していた方々にとっては、悲しいニュースですね。

そんな方々に朗報!とまでは言わないですが、楽天証券を活用することで、楽天銀行へゆうちょ銀行から引き続き無料での振り込みを行うことができますので、本記事で紹介したいと思います。

にゃぶろぐ

ちょっと手間が増えるけど、引き続き無料での入金が可能に!

ゆうちょ銀行からの入金サービス

サービスの内容

楽天銀行に、ゆうちょ銀行の口座を登録しておくことで、ゆうちょ銀行から楽天銀行への入金が手数料無料で行えるというもの。

詳しくは以下のリンクを参照ください。

リンク:楽天銀行(ゆうちょ銀行からの入金)

今回、コチラのサービスが2022年の3月に終了になります。。

楽天証券を活用してゆうちょ銀行から楽天銀行への入金を無料で行う

手順概要

簡単に言うと、やることは以下の2つ。

  1. ゆうちょ銀行から楽天証券へ入金
  2. 楽天証券⇔楽天銀行のマネーブリッジ設定

②は一度設定してしまえば、今度からは①を行うだけで無料入金が可能になります。

順番に説明してきます。

ゆうちょ銀行から楽天証券へ入金(リアルタイム入金)

ゆうちょ銀行や、他の銀行から、楽天証券へ手数料無料で入金できるサービス リアルタイム入金というものがあります。

コチラを利用して、無料で楽天証券への入金を行うことができます。
詳しくは、以下リンクを参照ください。

リンク:楽天証券(リアルタイム入金)

楽天証券⇔楽天銀行のマネーブリッジ設定

楽天証券の口座を持っている場合、楽天銀行とのマネーブリッジ設定を行うことで、楽天証券⇔楽天銀行の入出金を手数料無料で行うことができます。

詳しくは以下リンクを参照ください。

リンク:楽天証券(マネーブリッジ)

既にお分かりかと思いますが、これでゆうちょ銀行から楽天証券に入金したお金が、楽天銀行に無料で入金されるようになりました。

ちょっと面倒くさいよと思われるかもしれませんが、少額の手数料でも積み上げていけば結構な金額になります。

一度お試しになってはいかがでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA