グルメ

京都 宇治 afuhi uji(あふひ宇治)で、おじやんリゾットのコースを食す! / ボリューム満点!一風変わったリゾットが美味い!

afuhi uji おじやんリゾット

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは、美味しかった京都のグルメについて記録しています。

今回は、京都は宇治にあるafuhi uji(あふひ宇治)さんで、リゾットがメインのコースを頂いてきました!

にゃぶろぐ

見た目はおじや!実際はリゾット!

afuhi uji(あふひ宇治)

店舗情報

住所:〒611-0021 京都府宇治市宇治妙楽17-7

電話:0774-22-3888

営業時間:11:30-20:00L.O

HP:https://afuhi-uji.com/

インスタ:https://www.instagram.com/afuhi.uji

定休日:不定休

駐車場:なし

京都は宇治、宇治橋商店街の通りの近くにあり、観光地ど真ん中にあるイタリアン。
写真を撮り忘れてしまったのですが、町屋風のお店で、雰囲気も良かったですね。

大原の野菜と、おじやんリゾットなるものが推しっぽいです。

アクセス

電車利用の場合
JR宇治駅下車 徒歩6分
京阪宇治駅下車 徒歩8分

車利用の場合
駐車場がないので、コインパーキング利用ですね。
17時過ぎると一時間100円のところもあるので、夜は利用しやすいです。

混雑状況

訪れたのは土曜の18時。
予約して行ったので、待ちはなしでした。

席はほぼ埋まっていたので、予約していくのが良いでしょう。
予約は電話のみでした。

パスタ or リゾットのコース

コースの内容

細かくは、インスタの画像を参照。

いざ実食!

赤じそジュース

afuhi uji 赤じそジュース

最初に出てきたのは赤じそジュース!
ワインとこのジュースかの選択でしたが、車だったのでジュースを選択。

名前の通り、赤じそ味のサッパリジュースでしたね。

大原の旬野菜とお魚のカルパッチョ

afuhi uji 大原の旬野菜とお魚のカルパッチョ

お料理一発目は、このカルパッチョ。
お魚はマグロでした。

お花とお野菜、刺身の色合いがキレイでした。

端っこにあるバルサミコ酢 or 柚子胡椒を付けていただきます。
柚子胡椒は結構辛いやつなので、少量で楽しむのが良きかと。

ちょこっと大原野菜プレート

afuhi uji ちょこっと大原野菜プレート

右端のアンチョビソースを付けていただくお野菜。

このアンチョビソースが美味かった!

様々な味と食感の野菜たちとの相性も良く、これはお気に入りですわ♪

野菜スープ

afuhi uji 野菜スープ

あれ?メニューに書いてないのが出てきた(笑)

店員さん曰く、メニューには書いてないけど、コースに含まれているのだとか。
確かに追加料金などは無かったです。

やさしい味の野菜とキノコのスープ!

とにかく量が多く、結構お腹いっぱいになってしまいました。
果たしてリゾット食べきれるか?

おじやんリゾット

afuhi uji おじやんリゾット

おじやんリゾットでもいくつか種類があり、私がチョイスしたのは、スモークサーモンと大原旬野菜のクリームおじやんリゾット

確かに見た目は、おじやみたい!

スモークサーモンの塩気と、クリームリゾットの相性が抜群に美味しい。
結構アッサリしているので、お腹はそれなりに満たされていても完食できました。
(もうパンパンでしたが、、)

野菜は日によって変わるのか?この日はズッキーニがメインでしたね。

コチラは母が食べていた、新玉ねぎ香るベーコンと大原旬野菜のドリアおじやんリゾット

名前の通りドリア風のリゾットですね。
こちらはアッサリというよりもパンチの効いたコッテリ系でした。

お腹空いてる時は、コッチの方が好きかも。

他にもいろんな種類のリゾットがあり、何度も訪れていろいろ試してみたいですね♪

デザート&ドリンク

afuhi uji デザート

そして最後はデザート&ドリンク。

私は、ブリュレとコーヒーをチョイス。
他にケーキとかもありましたが、もうお腹の余裕がなくブリュレで良かった(笑)

御馳走様でした!

まとめ・独り言

今度はパスタを食べてみたい!

afuhi uji(あふひ宇治)についてでした。
いかがでしたでしょうか。

初めて訪れましたが、お店の雰囲気も味も満足なお店ですね。

今回いただいたリゾット以外にもパスタも選べたので、今度はパスタも試してみようと思います。
他のお客さんが頼んでいるのを見ましたが、コチラもなかなかのボリュームで美味しそうでした。再訪が楽しみです♪

最近、宇治界隈は観光客で溢れていますが、夜は比較的人も少ないので、落ち着いて食事したい人は、夜がオススメですね。

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA