デジタル

ConoHa WINGでブログ開設したのに、GMOインターネットから「お名前.com」へのドメイン登録更新の催促メールが来た件について/ 結論、無視しておけばOK

こんにちは! にゃぶろぐです。

ブログを開設して一年が近づき、そろそろサーバーやドメインを更新する時期だなと思っていたところ、GMOインターネットから、少々混乱を招くメールを受信したので、対処法を説明したいと思います。

にゃぶろぐ

結論、無視しとけばOK!

「お名前.com」への登録更新催促メール

メールの内容

受信したのは、上記のようなメールです。

お名前.comって何?

私のブログは、ヒトデブログさんを参考にして、ConoHa WINGで開設したものであり、お名前.comなんて見たことも聞いたこともありません。

Google先生や、Twitterなどを検索して調べてみたものの、結局良く分からず。。
思い切って、全然関係ないメールだと判断し、有効期限が切れるまで無視してみることにしました。

もちろん、ConoHa Wingの方への更新(自動更新)は行っています。

対処法(無視して大丈夫だった!)

無視していると有効期限が切れる一週間ほど前に、上記のようなメールが届き、無事ドメインが更新されていることも確認できました。

また、有効期限が過ぎた今も問題なくブログを運営できていることからも、特に問題が無かったことが分かります。

一安心。。

ConoHa WINGも、お名前.comもGMOが運営しているものなので、メールの誤発信?もしくは、ConoHa WINGのドメイン管理は元を辿ると、お名前.comのものなのか?

原因は分かりませんが、混乱するようなメールを送ってこないで欲しいものですね。。

以上、同じようなメールを受け取った方の参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA