グルメ

ヤオイソで人気のフルーツサンドを食べてきた!

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは京都のグルメについて紹介しています。

今回は、京都の老舗果物店フルーツパーラーヤオイソさんに行ってきました!

にゃぶろぐ

リーズナブルにいただける美味しいフルーツサンドでした!

フルーツパーラーヤオイソ

基本情報

京都市下京区四条大宮にあるフルーツパーラーです。
明治2年創業で老舗の果物店が手掛けており、食べログでも高得点の人気店です。

4店舗隣に本店の果物店(ヤオイソ)があり、テイクアウトはそちらで購入することができます。
今回はフルーツパーラーのイートインで頂きました。

フルーツパーラーヤオイソ

住所:京都市下京区四条大宮東入ル立中町496

電話:075-841-0353

駐車場:なし

HP:http://yaoiso.com/

アクセス

電車・バス利用の場合
以下駅降りてスグ。
 京福電気鉄道嵐山本線 四条大宮駅
 阪急電車 大宮駅

車利用の場合
近隣のコインパーキングを利用。
30分200円~300円ぐらいのところが多いです。

混雑状況

2021年3月13日(土) 14時ごろに訪問。

一組待ちありましたので、シートに名前と人数を書いて待つことに。
10分程度の待ちで入店できました。

入店するころには後ろに4組ほどの待ちが出来ていました。
席数も多くないので、土日は、多少の待ちは覚悟しておいた方が良いです。

フルーツサンドを食べてみた!

スペシャルフルーツサンドとミックスジュースのセット

価格は1050円。
他店のフルーツサンドに比べるとリーズナブルかなと思います。

サンドイッチには、いちご、キウイ、パパイヤ、メロン、パイナップルが入っています。
生クリームも甘すぎず、あっという間に食べきってしまいました。
美味しかったです!

写真ではいちごとキウイの部分は、この二つの果物しか入っていないのかと思うかもしれませんが、裏向けると他の果物(パパイヤ、メロン、パイナップル)も入っていました。
計算されて切られているのか、たまたまなのかは分かりませんが、全ての果物を一度にいただけるのは良かったです。

また、一つ一つ食べやすいサイズにカットされているのも良かったです。

ミックスジュースは、想像していたミックスジュースとは違い、いちご味強めのジュースで、こちらも甘すぎずスッキリのいただける飲み物でした。

いちごサンドとパインジュース

こちらはセットではなく、それぞれ単品でオーダー。
価格は以下の通り。

いちごサンド:1050円
パインジュース:550円

こちらも美味でした!

スペシャルフルーツサンドに使われている「いちご」とは異なる味がしました。
より甘味が強く、スペシャルフルーツサンドの方が酸味が強いかなと思います。

ここは好みの違いだと思いますが、個人的にはいちごサンドの「いちご」の方が美味しいと思いました。

パインジュースは、こちらも甘すぎずスッキリ飲めます。
甘いサンドイッチとの相性も良いと思いました。

まとめ

リーズナブルに頂ける美味しいフルーツサンド

老舗果物店フルーツパーラーヤオイソさんを紹介しました。

フルーツサンドをお店で食べるとなると、フルーツサンドだけで1000円を超えてくることが多いので、ヤオイソさんのフルーツサンドはリーズナブルで美味しいと思いました。

フルーツサンド以外にも、パフェや、パンケーキなども提供されているようでしたので、また機会があれば食べてみたいと思います。

以上。参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA