グルメ

京都 北山 「CHANG-NOI (チャンノイ)」でタイ料理ランチを食す! / パッタイ、トムヤムヌードル美味し!

CHANG-NOI (チャンノイ)トムヤムヌードル

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは、美味しかった京都のグルメについて記録しています。

京都は北山にあるCHANG-NOI (チャンノイ)でタイ料理のランチを頂いてきました!

にゃぶろぐ

本場っぽいけど日本人でも親しみやすいタイ料理店

CHANG-NOI (チャンノイ)

CHANG-NOI (チャンノイ)

店舗情報

住所:〒606-0841 京都府京都市左京区下鴨南芝町41 稲井ハイツ北山

電話番号:075-712-9748

営業時間:平日11:30~14:30 、17:30~22:30
     土・日・祝日11:30~15:30、17:00~22:30

定休日:不定休

駐車場:なし

京都は北山にあるタイ料理のお店。

店内は、カウンター、テーブル席、座敷席があり、雰囲気もタイっぽい感じで、独特の香草?のような匂いが香ります。

昔タイに行ったときもこんな匂いしたなあと思いました。

アクセス

電車利用の場合
京都市営地下鉄 北山駅下車 スグ

車利用の場合
駐車場は無いので、近くのコインパーキングに停車しましょう。
この近辺のパーキングは、上限1000円以内に収まるところも多いので、比較的高くない印象です。

混雑状況

訪れたのは日曜の13時頃。

2組ほどの待ちで、数分で席につけたかと思います。

その後も、ひっきりなしにお客さんが来ていたので、人気店な様子。

タイ料理ランチを食す!

トムヤムヌードル(クイテアオ・トムヤム)のセット

CHANG-NOI (チャンノイ)トムヤムヌードル

価格は、1,210円。

名前の通り、トムヤムクンにライスヌードルが入った料理です。

食べると結構な辛さと酸味が襲い掛かってきます。
個人的にはこれを期待していたので、大満足です。

やみつきになりそうですね♪

麺もモチモチで量も結構ありました。
終盤、アゴが疲れるほどに(笑)

セットのサラダとか小鉢は独特な感じかな?と少しビビッていたのですが、そこまでクセはなく、食べやすかったです。

パッタイのセット

CHANG-NOI (チャンノイ) パッタイ

こちらは妻が食べていたパッタイという、タイの焼きそばみたいなもんですね。

価格は990円。

一口もらいましたが、こちらは優しい出汁系の味付けで、誰が食べても美味しいだろうなというお味でした。

麺は同じくライスヌードルで、結構なボリュームでしたね。

まとめ・独り言

本場っぽいけど日本人でも親しみやすいタイ料理店

CHANG-NOI (チャンノイ)についてでした。
いかがでしたでしょうか?

口コミなんかを見ていると、タイ料理を日本人にも食べやすい形で提供されているらしく、確かに多少のクセを感じつつも、食べやすい!

本場を感じながらも食べやすい!丁度良い塩梅を見つけて提供されているなあという印象でした。
どれも本当に美味しかったです。

価格帯が1000円前後なのも良いですね♪

一つ残念な点を挙げるなら、料理の提供に30分以上かかったことでしょうか。
急いでパッと食べたい時は避けた方が良さそうです。

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA