グルメ

京都 宇治 アンティカ ピッツェリア ラジネッロ (Antica Pizzeria L`ASINELLO)で絶品ピザを食す! / 本格ナポリピザをいただけるお店!

アンティカ ピッツェリア ラジネッロ (Antica Pizzeria L`ASINELLO) 水牛モッツァレッラのマルゲリータ

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは、美味しかった京都のグルメについて記録しています。

今回は、京都は宇治にあるアンティカ ピッツェリア ラジネッロ (Antica Pizzeria L`ASINELLO)で本格ナポリピザを頂いてきました!

にゃぶろぐ

絶品本格ナポリピザ!

アンティカ ピッツェリア ラジネッロ (Antica Pizzeria L`ASINELLO)

アンティカ ピッツェリア ラジネッロ (Antica Pizzeria L`ASINELLO)

店舗情報

住所:〒611-0021 京都府宇治市宇治妙楽41 大阪屋マーケット

電話:0774-74-8358

営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
     17:30~21:00(L.O.20:30)

定休日:木曜日

インスタ:https://www.instagram.com/antica_pizzeria_lasinello/

駐車場:なし

京都 宇治の宇治橋商店街の入口近くにあるピザ屋さん。
大阪屋マーケットという昭和レトロを感じさせる施設の入口にこのお店はあります。

ナポリピッツァオリンピックなどの大会で優秀な成績を収めた実力の本格ナポリピザを頂けるお店なのだそう。

ピザの種類が多く、どれにするか迷いましたね。
そんな時は、お店の方にオススメを聞いてみると良いと思います♪

アクセス

電車利用の場合
JR奈良線 宇治駅から徒歩6分
京阪宇治線 宇治駅から徒歩7分

車利用の場合
近くのコインパーキングに停めましょう。
かんばやし(お茶屋さん)の横にあるリパークが一番近くてオススメ。

混雑状況

訪れたのはお正月休み中の18時。
お正月も元旦から営業されていて、今回は予約して伺いました。

席は満席で、休みの日は特に予約して訪れた方が良さそうです。
予約は食べログからできるみたいです。

本格ナポリピザを食す!

今回頂いたピザたちです!

水牛モッツァレッラのマルゲリータ

アンティカ ピッツェリア ラジネッロ (Antica Pizzeria L`ASINELLO) 水牛モッツァレッラのマルゲリータ

王道のマルゲリータピザ
詳しくは分からなかったのですが、何やら賞を受賞しているピザみたい。

水牛のモッツァレラチーズがモチモチ、ピザ生地もモチモチ、トマトソースの酸味もいい感じでメチャクチャ美味い!

訪れたら必ず食べておきたい一枚ですね♪

オイルサーディンとかニンニクのピザ(ピザの名前忘れた。。)

アンティカ ピッツェリア ラジネッロ (Antica Pizzeria L`ASINELLO) オイルサーディン

ピザの名前が分からず申し訳ないが、コチラもレベルの高い一枚!

チーズの入ってないトマトソースピザを食べたのは初めてかもしれない!
オイルサーディン、ニンニクなどのパンチの効いたピザは、病みつきになる!

マルゲリータとはまた違った味わいで、これまた楽しかったですね♪
元気がもらえるピザでした!

ラジネッロ

アンティカ ピッツェリア ラジネッロ (Antica Pizzeria L`ASINELLO) ラジネッロ

最後は、店名にもなっているラジネッロ

水牛モッツァレラに、ポルケッタ(ポークロースト)、ズッキーニペースト、バジリコなどが入ったピザ。

これまた今まで食べたことのない種類の一枚。

ポルケッタの旨みと、ズッキーニ、バジリコの独特の味わいの相性が良く、食べた3枚の中では、一番インパクトのある一枚でしたね。
これもメチャクチャ美味しい!

うまく説明できないので、是非訪れて食べてみてください!

まとめ・独り言

絶品ピザと、お店の気遣いに満足!

アンティカ ピッツェリア ラジネッロ (Antica Pizzeria L`ASINELLO)についてでした。
いかがでしたでしょうか?

いただいたピザたちは本当にレベルが高く、特にベースの生地が美味しかったので、これだけの満足感があったのかなと思いました!

また、お店の店員さんの雰囲気も良く、更に満足度が上がるお店でしたね。

ピザは食べ終わっているか見計らって一枚ずつ熱々を提供してくれるし、人数分に合わせてピザをカットしてくれるし、種類が多くてオーダーに迷っていると相談に乗ってくれるし、お土産にドーナツをくれるし、本当に満足の対応でした♪

再訪確定!
まだまだいろんなピザがあるので、またいろいろ食べてみるぞー!

以上、参考になれば幸いです。
読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA