グルメ

京都 長岡京市 「お食事処 わかたけ」で、豚のしょうが焼き定食を食す! / 一見入りづらいお店だが、フルーティーな生姜焼きのタレが美味だった!

お食事処 わかたけ 豚のしょうが焼き定食

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは、美味しかった京都のグルメについて記録しています。

今回は、京都は長岡京市にあるお食事処 わかたけで、豚のしょうが焼き定食を食べてきました!

にゃぶろぐ

フルーティーな生姜焼きのタレが美味!

お食事処 わかたけ

お食事処 わかたけ

店舗情報

住所:〒617-0824 京都府長岡京市天神1-1-2 マルオカビル 2F

電話:075-953-1096

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
※新型コロナウイルス感染状況により変更あり

インスタ:https://www.instagram.com/oshokujiwakatake/

定休日:火曜日

駐車場:なし

阪急 長岡天神下車すぐのところにあるお店。
定食、うどん/そば、らーめん、丼ものなど、メニューが豊富です。

1階の入り口から階段を登って、2階にお店があります。
一見入りづらい雰囲気ですが、お店に入ってしまえば、店内はそこそこ広く、昔ながらのお蕎麦屋さんのような雰囲気で、いい感じでしたね。

毎日の日替わりランチが、インスタで投稿されているのも、頻繁に利用する方にとっては有難いですね。

アクセス

電車利用の場合
阪急京都線『長岡天神駅』より徒歩約1分

車利用の場合
駐車場は無いので、近くのコインパーキングに停めましょう。

混雑状況

訪れたのは土曜日の12時ごろ。

待つことなく、入店できました。
座席は5割方埋まっているような感じでした。

常連さんが多そうでした。

豚のしょうが焼き定食

いざ実食!

お食事処 わかたけ 豚のしょうが焼き定食

豚のしょうが焼き定食。
価格は860円(税込み)。

メインの生姜焼きには、サラダが沢山添えられていて、小鉢(ひじき)、みそ汁、ご飯、つくだ煮、デザートと、そこそこボリュームもあり、画力のある定食です。

最も印象的だった生姜焼きには、ミックスベジタブル?がフルーティーなタレとともに絡んでいて、これは美味い!

正直、私にはご飯の量が多いかなと思ったのですが、ご飯が進む進む!
なんだかんだで食べきってしまいました。

御馳走様でした!

謎だったのが、デザート(左上の物体)。。
若干コーヒーの味がしたような、、寒天?何だったんだろう。。

まとめ・独り言

意外と言っては申し訳ないが。。

お食事処 わかたけについてでした。
いかがでしたでしょうか?

コロナの感染者も増えていたので、あまり混雑していないお店に入ろうと思ったのが、このお店。

正直あまり期待はしていなかったのですが、良い意味で期待を裏切られましたね。
この生姜焼きは本当に美味しかったです。

また利用させてもらいたいと思います!

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA