デジタル

お得!UQモバイル「自宅セット割」eo光などのインターネットサービス利用も割引対象だった!

こんにちは! にゃぶろぐです。

UQモバイルを利用中の方に朗報!
対象のインターネットサービスを利用していると、UQモバイルの利用料金がさらに安くなる「自宅セット割」なるサービスが2021年11月末より始まりました!

実際にこの「自宅セット割」に申し込みを行いましたので、内容や、申し込み手順などについて、本ブログで説明したいと思います。

にゃぶろぐ

私は インターネットサービス 「eo光」を利用しているので、 「eo光」での手順を例に説明していくよ!

そもそもの、UQモバイルの各種プランや使い勝手について知りたい方は、以下ブログを参照ください。

au → UQモバイルへ乗り換えてみた【2021年2月に乗り換え→11月に契約見直し】くりこしプランとはどんなプラン?2021年2月末にau → UQモバイルへの乗り換えをしてきました。プランの内容や乗り換え時の対応、乗り換えた後の使用感などについて記事にまとめました。11月に契約内容を見直したので、その内容についても更新しています。...

UQモバイル「自宅セット割」とは?

割引内容

「自宅セット割」が適用されると、月額638円~858円(税込み)の割引を受けることができます。
家族も10回線まで適用可能です。
一人でも年間7000円以上、家族もいれば更にお得になりますね!

適用条件

適用条件は以下の通り。

①「くりこしプラン +5G」のプランに加入している

②「家族割」のサービスをはずしている ※親回線のみ

③以下いずれかのサービスに加入している

  • auでんき
  • 対象のインターネットサービス ※対象サービスはコチラ

無理に新たにインターネットサービスなどを契約するのは気が引けますが、既に対象のサービスを受けている方はやらない手はないですね!

今回は、インターネットサービス(eo光)での「自宅セット割」適用を行いました。
行った手順を説明していきたいと思います。

UQモバイル「自宅セット割」 の適用手順

家族割サービスをはずす(親回線のみでOK)

自宅セット割」 を申し込もうとすると、 家族割が適用されているからダメみたいな画面に遷移してしまいます。
※こちらは2021年9月の先行キャンペーン時に遭遇した問題

以下電話番号から「家族割」の適用を解除する必要があります。
ネットから変更できないものかと思いましたが、電話でしか解除できないみたいです。

0120-929-818

※「家族割」を解除して損にならないか?オペレーターの方に尋ねた上で解除しましょう!

「くりこしプラン +5G」 へのプラン変更

「自宅セット割」を適用するには、「くりこしプラン +5G」 へのプラン変更が必要です。

my UQmobileのからネット経由で手続きを行っても良いですが、SIMが届くまで時間がかかるので、すぐに変更したい方は、店頭でプラン変更してもらうのが早いと思います。

店頭での対応は事前予約が必要になります。
各店舗に電話 or ネットで予約してからお店へ向かいましょう!

プラン変更ではなく、新規契約をしたい方は以下リンクより申し込みください。

「自宅セット割」の申し込み

まず、「自宅セット割」申し込みページへアクセスします。
でんきコース インターネットコース」というボタンが出てくるのでクリックします。

auIDでログインし、申し込みを行う画面に遷移するのですが、ここで問題が発生。。
なんと、eo光などの一部サービスはインターネットからは申し込みできないとのこと。。

仕方なく、0120-977-033(お客様サポート)に電話すると、電話対応にて簡単に申し込みを行うことができました。
時間にすると10分かからなかったぐらいだと思います。(オペレーターに繋がるまでが長いのですが。。)
割引サービスは次月分より適用されるとのこと。(後日、SMSで連絡ありとのこと。)

オペレーターに伝えたのは以下の情報。

  • UQモバイルの電話番号&4桁の暗証番号
  • eo光で契約しているプラン
  • eo光電話の固定電話番号
  • 家族のUQモバイルの電話番号& 4桁の暗証番号

お客様サポートは常に混みあっているので、時間のあるときに電話することをオススメします。
待つのが嫌な場合は、店頭予約して、店舗にて対応いただくのが良いかもしれません。

まとめ

既に対象のサービスを受けている方はやらない手はない

UQモバイル「自宅セット割」 についてでした。
いかがでしたでしょうか。

UQモバイルを利用していて、かつ対象のインターネットサービスを利用している方は、やらない手はないサービスだと思います。

プラン変更など少々手間はかかりますが、長い目で見ると結構な固定費削減になるので、まだ対応されていない方は是非やってみてください。

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA