グルメ

天下一品 五条桂店Reboot こってり赤ラーメンを食す

天下一品 五条桂店Reboot

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは京都のグルメについて紹介しています。

今回は、天下一品 五条桂店Rebootさんに行ってきました。

にゃぶろぐ

他の店舗では見かけないメニューがあるお店!

天下一品 五条桂店Reboot

基本情報

京都市西京区にあるお店。

「天下一品 五条桂店」が閉店し、2020年6月、その跡地に再び「天下一品」が新店としてオープンしました。
そのため、Reboot(再起動)という屋号が付けられているものと思われます。

住所:京都市西京区御陵溝浦町3

電話:075-394-3555

営業時間:11:00~22:00(OS 閉店15分前) ※新型コロナの動向により変動あり。

駐車場:あり(西友との共同で広いです。)

HP:https://www.tenkaippin.co.jp/shop/detail.php?pref=kyoto&id=359

アクセス

電車・バス利用の場合
阪急 桂駅から徒歩17分

車利用の場合
店舗の駐車場(コインパーキング)を利用。(店内の駐車券提示で無料)

駅からは遠いので車での来店がオススメ。
千代原口トンネルの側道に店舗がありますので、トンネルには入らないように注意しましょう。

混雑状況

訪れたのは2021年4月の土曜日。
13時前の入店。

8割方の席が埋まっていましたが、待たずに入店できました。

コロナ禍においてありがたい設備

注文は、タッチパネル。
会計は、セルフレジ。
ということで、店員さんと関わるのは基本的に、注文したものとお水を出すときだけです。

コロナ禍においては、ありがたいシステムですね。

タッチパネルからは、ラーメンのカスタマイズ(麺の硬さ、ニンニクの有無など)も可能でした。

赤ラーメン

頼んだラーメンは、「赤ラーメン(こってり)」です。
価格は820円。

通常の「こってり」の上に、唐辛子らしきものが一面に散りばめられています。
相当辛いのかなと思いきや、全く辛くありません。

食べると唐辛子?の風味が口の中に広がり、こってりスープにもマッチしていて美味しいです。
欲を言えば、途中からこの味に味変して楽しみたいです。

餃子

ラーメンだけではお腹が満たされないので、「餃子(300円)」も併せて注文。

ニンニクのパンチが効いており、キャベツのシャキシャキ感もあり、美味でした。
サイズが小ぶりなのも食べやすくて良かったです。

まとめ

他の店舗では見かけないメニューがあるお店

「天下一品 五条桂店Reboot」さんを紹介しました。

今回紹介した「赤ラーメン」以外にも、「角煮ラーメン」、「味噌ラーメン」などもあり、他の店舗では味わえないラーメンが存在します。

必ずリピートして、他のラーメンについても食べてみたいと思います!
またブログにも載せたいと思います。

以上。参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA