グルメ

天下一品 こってり咖喱(カリー)を食べてみた! / 天下一品のこってりスープさながらの濃厚レトルトカレー。

天下一品 こってり咖喱(カレー)

こんにちは! にゃぶろぐです。

近所のスーパーで買い物をしていたら、天下一品 こってり咖喱(カリー)なるものを発見!

天一を愛するものとしては、一度は食べておかなくては!

ということで、今回は本記事で食べた感想などを載せたいと思います。

にゃぶろぐ

お店の味とは違うが、こってりスープさながらの濃厚レトルトカレー!

天下一品 こってり咖喱

天下一品 こってり咖喱(カレー)

天下一品 こってり咖喱について

天下一品とアリアケジャパンという会社が共同開発したレトルトカレー。
こってりスープを感じさせるようなカレーなのだとか。

天下一品のHPを見ると、各店舗で発売とのことですが、スーパーや、ネットでも購入できるみたいです。

created by Rinker
¥3,240
(2024/05/28 13:14:17時点 楽天市場調べ-詳細)

天下一品 こってり咖喱(カレー)

レトルトの裏面。
温め方は普通のレトルトカレーと同じ。

原材料を見ていると、鶏や野菜が主に使われているみたいで、こってりスープに近づけようとしている感じはしますね。

食べてみた感想

天下一品 こってり咖喱(カレー)

今回は、ゆで卵を付けて、ご飯にカレーをかけるだけのシンプルなもので頂きました。

色は、天一のこってりスープにちょっとカレー色を足した感じでしょうか。
匂いは思っていたよりも香りません。

食べて見べると、しっかり美味しいのですが、それ以上に「不思議な味」という感想が浮かんできました。

確かにスープは、こってりスープさながら、ねっとり、ざらつきもあり、濃厚ですが、カレーの風味もあり、天一のこってりスープに似ているようで似ていない、なんとも言えないお味(笑)

また食べ進めると、ちょっと飽きもやってきたので、キムチを追加で投入すると、相性が良く美味でした!
オススメなので試してみてください。

自由なトッピングで食べるようにレトルトパッケージにも書かれていたので、自分で好みのトッピングを探すのも良いかもしれませんね。

総合的な感想としては、やっぱりこってりラーメンが食べたい!この一言になりますね。

こういった変化球をいただくのは楽しいのですが、味はやっぱりこってりラーメンを欲してしまいます。
こういう濃厚なスープにはご飯より麺の方が私は好みですねー。

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

created by Rinker
¥3,240
(2024/05/28 13:14:17時点 楽天市場調べ-詳細)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA