滋賀県大津市の神社仏閣3選

三井寺

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは訪れた「寺院・神社」を、京都を中心に紹介しています。

番外編!
滋賀県大津市の神社仏閣について紹介します。

滋賀県大津市 神社仏閣3選

三井寺(長等山園城寺)

三井寺

千本を超える桜が咲き誇る、滋賀の桜の名所。
「るろうに剣心」など、数多くの映画撮影にも使われているお寺です。

詳しくは、以下のブログをご覧ください。

三井寺
【寺院・神社】三井寺(長等山園城寺)でお花見2021年3月27日(土)に滋賀の三井寺に行ってきました。桜の名所としても有名で、満開の桜を見ることができました。そんな三井寺の魅力を伝える記事です。...

西教寺

大河ドラマ「麒麟が来る」で話題!
明智光秀にゆかりのあるお寺です!

明智光秀公と一族のお墓や、他にも魅力的なお堂などにお参りすることができます。

詳しくは、以下のブログをご覧ください。

西教寺 総門
【寺院・神社】西教寺 明智光秀ゆかりのお寺滋賀県大津市の「西教寺」へ行ってきました! 大河ドラマ「麒麟が来る」で話題のお寺です。明智光秀はもちろんのこと、その他のお堂など見所満載のお寺です。...

立木山 安養寺

立木山

滋賀県大津市の石山エリアにある厄除けで有名なお寺です。

お寺に辿りつくまでに、700段余りの階段を登っていく必要があります。
その険しい道のりと、安養寺について別記事にまとめています。

詳しくは、以下のブログをご覧ください。

立木山
【寺院・神社】滋賀大津 立木山 安養寺で厄除け祈願立木山 安養寺へ厄除け祈願をしに行ってきました。アクセスなどの基本的な情報や、参拝した感想をまとめています。...

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA