デジタル

【Android(アンドロイド)】Yahoo!アプリのプッシュ通知設定をOFFにしたのに、まだ通知が来る場合の解決策 / Android設定で通知を止める方法

こんにちは! にゃぶろぐです。

Androidスマホの機種変更を行い、ニュース等を見る用にYahoo!アプリを入れ直し、アプリから必要な通知だけ受け取るように設定しました。

しかし、、

通知設定OFFしたのに、まだ通知が何故か来るんですけど?

いろいろ設定を見直していると、解決できたので、本ブログで紹介したいと思います。

にゃぶろぐ

Androidの設定画面から通知設定が可能!

Yahoo!アプリのプッシュ通知設定をOFFにする方法

設定OFFにならなかった設定手順(アプリ内での通知設定OFF)

まず、Yahoo!アプリを開き、右下の「その他」を選択。
続いて、リストの中から「設定」を選択。

続いて、「プッシュ通知」を選択。

今回は、スポーツ関連の通知を無効化。

しかし、この設定を行っても、まだ通知がやってきやがる!何故!?

設定OFFできた設定手順(Androidの設定から通知設定OFF)

Android12での手順になります。

設定を開き、「アプリ」を選択。

Yahoo!アプリを選択。

「通知」を選択。

今回はスポーツの通知をOFFしたいので、スポーツをOFF。

これで、通知が来なくなりました。

同じようなことで困っている方がおられましたら、参考ください。

しばらくすると、アプリと通知設定がリンクされるようになった

何が原因かは分からないのですが、どこかのタイミングで、アプリの設定画面と、Androidの通知設定がリンクされるようになりました。。

どういうことかと言いますと、

Yahoo!アプリのプッシュ設定画面から、スポーツ関連の通知設定を選択。

すると、この通知設定画面へ自動遷移するようになりました。

初めからこの動きになっていれば、悩むことも無かったのに。。

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA