グルメ

京都 北区 キャピタル東洋亭 本店で、フィレビーフのカツレツを食す! / たまには名物の百年洋食ハンバーグステーキ以外のものも食べたい!

東洋亭 フィレビーフのカツレツ

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは、美味しかった京都のグルメについて記録しています。

今回は、キャピタル東洋亭 本店で、フィレビーフのカツレツを食べてきました!

にゃぶろぐ

名物のハンバーグ以外の料理も食べてみたい!

キャピタル東洋亭 本店

東洋亭 本店

店舗情報

住所:〒603-8053 京都府京都市北区上賀茂岩ケ垣内町28番地の3

電話:075-722-2121

営業時間(ランチ):11:00~17:00
営業時間(ディナー):17:00~22:00(L.0.21:00)

HP:http://www.touyoutei.co.jp/shop_post/honten/

定休日:無休

駐車場:あり

京都では知らない人がほぼいないであろう、キャピタル東洋亭の本店。

本店の特徴はやっぱり、このレトロな建物!
この良い雰囲気の中で、美味しい洋食が頂けます。

名物は、百年洋食ハンバーグステーキ
多くの人が、このハンバーグをオーダーされている感じでしたね。

私は、今回あえて、別の料理にチャレンジしてみました!

アクセス

電車・バス利用の場合
地下鉄烏丸線北山駅 徒歩4分

車利用の場合
店舗裏に無料駐車場あり。
たくさん停めれるので、ある程度混んでいても停められるとは思います。
ただ、一台あたりの駐車スペースが狭く、駐車技術が要求される駐車場でした。
初心者の方はご注意を!

混雑状況

訪れたのは土曜の18時。
入店まで一時間程待ちました。

本店はEPARKに対応されているみたいなので、事前に予約して訪れるのが良さそうです。

いざ、実食!

フィレビーフのカツレツ

東洋亭 フィレビーフのカツレツ

この日選んだのは、フィレビーフのカツレツ。
価格は、2680円と少しお高め。

まあ、フィレステーキ食ってるようなもんなんで、納得のお値段かな。

レアに仕上がったカツレツは、本当に柔らかくて、美味!

マスタードを付けて味変しながらいただけるのも良きでしたね♪

東洋亭 トマトサラダ

+530円でトマトサラダと、ライスのセットを追加。

東洋亭来たら、このサラダは必須ですね。
口がサッパリして、前菜としては最高です♪

百年洋食ハンバーグステーキ

東洋亭 百年洋食ハンバーグステーキ

一応、相方が食っていた王道、百年洋食ハンバーグステーキも紹介。
価格は1520円。

これは見た目にも美味しいし、味は言わずもがな。
多くの人がオーダーするのも納得ですね。

まとめ・独り言

ハンバーグステーキと比較するものではない。

東洋亭の本店についてでした。
いかがでしたでしょうか?

で、結局王道のハンバーグステーキとカツレツ、どっちが美味しかったのかというと、どちらに優劣があるという訳ではないというのが私の感想です。

まったく別物なので、あまり比べるものではないなあ(笑)
どっちも美味しい!

また他の料理も試してみたいと思います!

それにしても、百年洋食ハンバーグステーキは本当に人気なんだなあ。
私以外のは人は、ほぼこの料理をオーダーしてましたね。

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA