グルメ

京都 丸太町 グリルデミでタンシチューハンバーグを食べてみた!

グリルデミ タンシチューハンバーグ

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは、美味しかった京都のグルメについて記録しています。

今回は、京都は丸太町にある「グリルデミ」さんで「タンシチューハンバーグ」を食してきました!

にゃぶろぐ

コスパ、味ともに、大満足の一品!

グリルデミ

グリルデミ タンシチューハンバーグ

店舗情報

グリルデミ

住所:京都府京都市中京区両替町夷川通室町東入ル巴町80 パルマビル1F

電話:075-211-7661

営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
※新型コロナウイルス感染状況により変更あり

定休日:月曜日・第3火曜日

駐車場:無し

インスタグラム:https://www.instagram.com/deminobunaga22/?hl=ja

京都は丸太町にある洋食屋さん。
京都御所からも歩いて行ける距離にあるので、観光のついでに訪れることもできます。

名物のタンシチューハンバーグが一番人気のようです。
今回は、このタンシチューハンバーグを頂いてきました。

アクセス

電車利用の場合
京都市営地下鉄烏丸線 丸太町駅から徒歩3分

車利用の場合
駐車場が無いので、近くのコインパーキングに停めましょう。

混雑状況

平日金曜日の夜に訪れました。

待たずに入店することができましたが、店内はほぼ満席状態でした。
予約もできないので、休日は待ちが必要になりそうですね。

タンシチューハンバーグ(ライス・みそ汁・サラダ付)

グリルデミ タンシチューハンバーグ

こちらが名物のタンシチューハンバーグです。

価格は1550円(税込)でした。
タンシチュー&ハンバーグでこの値段は安いですね。

タンシチューハンバーグには、サッパリしたドレッシングのサラダ、みそ汁、ご飯が付いてきます。
地味に魚粉?が入っているみそ汁が、香ばしくて美味でした。

グリルデミ タンシチューハンバーグ

そして、主役のタンシチューハンバーグ!

ハンバーグの上には、目玉焼きが載せられていて、タンシチューのタンは3切れ入っていました。

まず、かかっているデミグラスソースが美味い!
甘ったるくなく、さっぱりとしているデミグラスで、今までに食べたことのない感じ!
お店の屋号になっているだけあって、こだわりのソースなんでしょうね。

ハンバーグは、固めのしっかりとした肉肉しいハンバーグでした。
デミグラスソースとの相性も良く、肉食ってるなあ!という感じのお肉でした。

そして、タンシチュー。
箸で掴むと、それだけで身がほぐれてしまうほど柔らかく、ソースも浸み込んでいて美味い!
とても1550円で食べれるものとは思えない上質なタンシチューです。(感動)

グリルデミ

タンシチューハンバーグは火で保温されていて、最後まで熱々なまま食べれるのも良かったです。

まとめ

味も値段も大満足!

グリルデミのタンシチューハンバーグについてでした。
いかがでしたでしょうか。

とても1550円とは思えない、それほどの価値のある一品で、非常に大満足でした!
リピート確定です!

皆様も、京都観光と合わせてこのお店に是非訪れてみてください!

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA