グルメ

京都 丸太町 グリルデミでタンシチューハンバーグを食べてみた!

グリルデミ タンシチューハンバーグ

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは、美味しかった京都のグルメについて記録しています。

今回は、京都は丸太町にある「グリルデミ」さんで「タンシチューハンバーグ」を食してきました!

にゃぶろぐ

コスパ、味ともに、大満足の一品!

グリルデミ

グリルデミ タンシチューハンバーグ

店舗情報

グリルデミ

住所:京都府京都市中京区両替町夷川通室町東入ル巴町80 パルマビル1F

電話:075-211-7661

営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
※新型コロナウイルス感染状況により変更あり

定休日:月曜日・第3火曜日

駐車場:無し

インスタグラム:https://www.instagram.com/deminobunaga22/?hl=ja

京都は丸太町にある洋食屋さん。
京都御所からも歩いて行ける距離にあるので、観光のついでに訪れることもできます。

名物のタンシチューハンバーグが一番人気のようです。
今回は、このタンシチューハンバーグを頂いてきました。

アクセス

電車利用の場合
京都市営地下鉄烏丸線 丸太町駅から徒歩3分

車利用の場合
駐車場が無いので、近くのコインパーキングに停めましょう。

混雑状況

平日金曜日の夜に訪れました。

待たずに入店することができましたが、店内はほぼ満席状態でした。
予約もできないので、休日は待ちが必要になりそうですね。

タンシチューハンバーグ(ライス・みそ汁・サラダ付)

グリルデミ タンシチューハンバーグ

こちらが名物のタンシチューハンバーグです。

価格は1550円(税込)でした。
タンシチュー&ハンバーグでこの値段は安いですね。

タンシチューハンバーグには、サッパリしたドレッシングのサラダ、みそ汁、ご飯が付いてきます。
地味に魚粉?が入っているみそ汁が、香ばしくて美味でした。

グリルデミ タンシチューハンバーグ

そして、主役のタンシチューハンバーグ!

ハンバーグの上には、目玉焼きが載せられていて、タンシチューのタンは3切れ入っていました。

まず、かかっているデミグラスソースが美味い!
甘ったるくなく、さっぱりとしているデミグラスで、今までに食べたことのない感じ!
お店の屋号になっているだけあって、こだわりのソースなんでしょうね。

ハンバーグは、固めのしっかりとした肉肉しいハンバーグでした。
デミグラスソースとの相性も良く、肉食ってるなあ!という感じのお肉でした。

そして、タンシチュー。
箸で掴むと、それだけで身がほぐれてしまうほど柔らかく、ソースも浸み込んでいて美味い!
とても1550円で食べれるものとは思えない上質なタンシチューです。(感動)

グリルデミ

タンシチューハンバーグは火で保温されていて、最後まで熱々なまま食べれるのも良かったです。

まとめ

味も値段も大満足!

グリルデミのタンシチューハンバーグについてでした。
いかがでしたでしょうか。

とても1550円とは思えない、それほどの価値のある一品で、非常に大満足でした!
リピート確定です!

皆様も、京都観光と合わせてこのお店に是非訪れてみてください!

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA