グルメ

魚源(西舞鶴店)でコスパ良すぎる海鮮丼(並)を食す!

魚源 西舞鶴店 海鮮丼(並)

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは京都のグルメについて紹介しています。

今回は、京都舞鶴の魚源(西舞鶴店)さんで海鮮丼をいただいてきました!

にゃぶろぐ

コスパ良すぎる海鮮丼!

魚源(西舞鶴店)

魚源 西舞鶴店

店舗情報

京都府舞鶴市にあるお店。
隣接する魚屋(丸富士食品)から提供される舞鶴港直送の新鮮なお魚をいただけます。

舞鶴市の中でも、食べログ上位の人気店ですね。
西舞鶴店以外にも、東舞鶴にも店舗があります。

住所:京都府舞鶴市字引土263-18

電話:050-5590-6469

営業時間:昼11:00〜14:00 夜17:00〜23:00
※新型コロナウイルス感染状況により変更あり

定休日:木曜日

HP:https://www.totogen.net/

アクセス

電車利用の場合
JR西舞鶴駅より徒歩3分

車利用の場合
店舗南側に4台、北側に3台の駐車場あり。
南側は駐車難易度が高いので、可能であれば北側に駐車したいと思いました。

混雑状況

訪れたのは平日の11:30前。
人気店ということで食べログから予約していきました。

平日かつコロナ禍だったため、訪れた日は予約なしでも入店可能だったと思います。

座席は1Fカウンター8席、2Fには座敷24席あるそうです。※食べログ情報。
↓2Fの座敷の様子。

海鮮丼(並)

魚源 西舞鶴店 海鮮丼(並)

いただいたのは、海鮮丼(並)1620円。
内訳は、海鮮丼、小鉢3種、あら汁、デザート(わらび餅)。

※2024年3月現在では、価格は上がっているみたいです。詳しくは店舗に要確認。

食べログを見ると「女性に人気のボリュームを抑えた海鮮丼」と書かれていたので、量が少ないのかな?と思いきや、情報が古い?ボリューム満点の海鮮丼でした。

魚源 西舞鶴店 海鮮丼(並)

海鮮丼には、

  • 中トロ
  • タコ
  • ハマチ(ブリだったらすみません。。)
  • タイ
  • サワラ(炙り)
  • サーモン

のネタが2枚ずつ入っており、さらにイクラがたっぷりのっています。
イクラの味がしっかりしているので、醤油は少しづつ調節してかけていくのが良いと思います。

これが、1620円!?
ネタの一つ一つも大きくて上質!ボリューム満点の一杯でした

また、小鉢3種、あら汁、デザート(わらび餅)も美味しく、大満足の海鮮丼セットでした。

他にも魅力的なランチメニュー

今回は海鮮丼(並)をいただきましたが、他にも魅力的なメニューが沢山ありました。
次回ランチで訪れた際には、どれか定食をいただきたいなあと思います。

リピート確定!

まとめ

コスパ良すぎる海鮮丼でした!

京都舞鶴の「魚源(西舞鶴店)」さんについて紹介しました。
いかがでしたでしょうか。

今回は海鮮丼をいただきましたが、本当にボリューム満点で新鮮なお魚をいただくことができ、大満足でした!
人気店なのも納得です!

お酒にもこだわりがあるそうなので、いつか夜に日本酒と共に新鮮魚介を味わいたいと思います!

以上、舞鶴を訪れた際などの参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA