京都 岡崎エリアの神社仏閣3選

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは訪れた「寺院・神社」を、京都を中心に紹介しています。

本記事では、岡﨑エリアの神社仏閣について紹介します。

京都 岡崎エリア 神社仏閣3選

岡﨑神社

可愛い狛ウサギが出迎えてくれ、思わず写真を撮りたくなるスポットです。
「縁結び、子授け」のご利益があり、女性人気も高そうです。

詳細は以下のブログをご覧ください。

【寺院・神社】岡﨑神社で子授け祈願京都の岡崎にある「岡﨑神社」を紹介している記事です。可愛いウサギが出迎えてくれて、映えスポットとしても有名です。子授けや縁結びのご利益があり、女性からも人気の神社です。...

金戒光明寺

アフロ大仏で有名な金戒光明寺。
「くろ谷さん」の愛称で愛されているお寺です。

詳細は以下のブログをご覧ください。

【寺院・神社】金戒光明寺(くろ谷さん)アフロ大仏に会いに行ってきた京都府京都市左京区にあるアプロ大仏で有名な金戒光明寺に参拝してきました。参拝した感想等を記事にまとめました。...

真正極楽寺 真如堂

比叡山延暦寺を本山とする天台宗のお寺です。
金戒光明寺からも近いので、併せて参拝しておきたいお寺です。

詳細は以下のブログをご覧ください。

【寺院・神社】真正極楽寺 真如堂真正極楽寺 真如堂について記事にまとめました。 永観2年(984年)に戒算上人(かいさんしょうにん)が開創した、比叡山延暦寺を本山とする天台宗のお寺です。...

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA