グルメ

蒙古タンメン中本 「汁なしカレーマサラ麺」を食べてみた

こんにちは! にゃぶろぐです。

セブンイレブンに立ち寄ったら、蒙古タンメン中本の

「汁なしカレーマサラ麺」

を発見!

東京に行ったら必ず食べている「蒙古タンメン中本」さんの新商品。
「これは食べるしかない!」ということで食べてみました。

辛いもの好きの方にはオススメです。

基本情報

パッケージ・商品情報

蒙古タンメン中本の店主「白根誠」さんが監修されている日清から出ている商品です。
価格は「298円+税」。2020年の10月から発売されているようですね。
数量限定の商品とのこと。

セブンイレブンで購入できる要冷凍の商品です。
購入される際には、保冷剤、保冷バッグが必須ですね。

パッケージの裏面。

電子レンジで温めるタイプの冷凍食品ですね。

辛みによる刺激について注意書きがあります。辛いもの好きとしては、どれぐらい辛いのか期待してしまいますね!

いざ実食!

電子レンジで温めて、お皿に盛り付け。
(写真撮る前にちょっと食べてしまいました。。ごめんなさい。)

ジャガイモがゴロゴロしています。ミンチ肉が麺とカレーをいい感じに絡めさせてくれています。

辛みはこちらの「山椒入り辣油」で足していけます。

蒙古タンメン中本でラーメンを食べたことがある方は、どれぐらいの辛さになるかは想像できるのではないでしょうか。

食べてみた感想

辛いもの好きにはオススメ!

食べてみた感想。

・ジャガイモがゴロゴロしていて甘い。
この甘さがカレーの辛さを更に引き立たせている。

・ミンチ肉がいい感じに麺とカレーを絡ませてくれる。

・麺はモチモチしていて食べ応えがある。

・スパイスの香りが高く、肉と味噌がコク深い味わいにしてくれている。

・「山椒入り辣油」を入れなくても結構辛い。
 レトルトカレーの中辛と辛口の間ぐらいの辛さはあると思います。

・「山椒入り辣油」を入れるとかなり辛い!
 麺をすするときは、むせないように注意が必要。肺を守れ!(笑)

一言でいうと、

めっちゃうまい!辛い!うまい!

です!

辛いもの好きにはたまらない一品だと思います。
リピート決定!

数量限定らしいので、早めに買い足さねば。。

ただ、辛いものが苦手な方にはオススメしないです。
「山椒入り辣油」を入れなくても、まあまあ辛いです。

以上。参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA