グルメ

京都 上京区 京都ブライトンホテル 「テラスレストラン フェリエ」で、ランチ「モン・デジュネ」を食す! / 敷居の高そうなホテルでのご褒美ランチ!

京都ブライトンホテル フェリエ モン デジュネ 国産牛モモ肉のローストビーフ 温野菜添え

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは、美味しかった京都のグルメについて記録しています。

今回は、京都ブライトンホテルテラスレストラン フェリエでランチしてきました!

にゃぶろぐ

大満足のご褒美ホテルランチ!

京都ブライトンホテル

京都ブライトンホテル

基本情報

住所:〒602-8071 京都府京都市上京区仕丁町330

電話:0774-20-8808

駐車場:あり

HP:https://kyoto.brightonhotels.co.jp/

京都御所の西側に位置するホテル。

印象としては、ちょっと敷居が高いホテルですかね。
気軽に宿泊はできねえ。。

ただ、京都のど真ん中に位置しているということもあり、様々な観光地へのアクセスが良く、観光客にとっては有難いホテルとも言えるでしょう。

ホテル側としても京都らしさを推しているようですね。
いつか泊まってみたいものだ。

今回はそのホテルの中にある、レストランに行ってきました!

アクセス

電車利用の場合
地下鉄烏丸線「今出川駅」6番出口より徒歩8分
※烏丸御池駅からは無料シャトルバスがあるらしい。

車利用の場合
駐車場あり。
2000円以上利用した場合は、5時間無料になります。
宿泊の方は、1500円になるそう。

まあ、ホテルに食事しに行って、2000円を下回ることは無いと思うので、駐車料金の心配はいらないでしょう。

テラスレストラン フェリエ

ホテルの1Fにあるレストラン。

テラスとあったので、外の景色を見ながらの食事なのかと思っていましたが、見えるのは、1Fロビーの景色。

ただ、上記写真の通り、このホテルのロビーは吹き抜けていて明るく、建物の創りも独特なので、これはこれで結構いい感じの景観♪

店内はカジュアルな感じで、気兼ねなく入店できる感じでした。
写真無くてすいません。。

今回訪れた、土日のランチは2部制(11:30-13:00 or 13:30-15:00)。

平日は、11:30-15:00までと、結構な時間居座れるみたいでした。
女子会とかに良さそうですね。

混雑状況

訪れたのは日曜日の11時半。

予約した時は、ほぼ席が無い状態と聞いていましたが、空席は結構ありました。

予約席と、飛び入り席が分けられているのかな?

何にせよ、予約していくのが心配要らずで、オススメですね。

モン・デジュネ

モン・デジュネについて

モン・デジュネとはこのレストランのランチメニューの名前。

価格は、4,800円。

内容は、

  • 二品(一品とメイン)を選択
  • ブッフェ(冷製オードブル、温製料理、冷製デザート、焼菓子)は食べ放題
  • コーヒー、紅茶飲み放題

となっていました。

詳細は後ほど。

ブッフェ

京都ブライトンホテル フェリエ モン デジュネ

ブッフェの様子。

要冷蔵スイーツや、冷菜などは、こんなオシャレな引き出しに収まっています。

引き出しを開いて、食べたいものを取っていくのもなんか良い!!

どうでもいいけど、ブッフェとビュッフェのどっちが正しいの?(笑)

京都ブライトンホテル フェリエ モン デジュネ

温かい系の前菜は、こんな感じの鍋に収まっています。

ピザや、グラタン、チキンなどなど、お腹にたまりそうで食べ過ぎ注意なものが多くありました。

スイーツに余力を残したい方はご注意を(笑)

京都ブライトンホテル フェリエ モン デジュネ

見た目から美味そうなパン。

こちらも、もちろん食べ放題!

京都ブライトンホテル フェリエ モン デジュネ

まずは、様子見で取ってきた、前菜とパン。

自分の好きなものばっかり取ってきたら、野菜が少ない。。

どれも上品なお味で、美味しい!

京都ブライトンホテル フェリエ モン デジュネ

メインを食べ終わった後に取ってきたスイーツたち。

お気に入りは、バスクチーズケーキ。
今まで食べた中で、濃厚で、一番美味しかったかも。

どれも高級スイーツって感じで、お腹パンパンでも食べ続けちゃいますね。

一品・メインディッシュ

京都ブライトンホテル フェリエ モン デジュネ アサリと春菊のトマトパスタ

一品はいくつかある中から、アサリと春菊のトマトパスタを選択。

一口、二口で終わる量だと思ったら、半人前ぐらいの量はある感じでした。

麺はモチモチ(生パスタ?)、春菊の嫌なクセもなく、甘味酸味が絶妙なトマトソースパスタで、めちゃくちゃ美味い!

これ、普通に一人前食いたかった(笑)

ただ、ブッフェでスイーツを沢山食べたい人などは、パスタ選択はやめておいた方が良いでしょう。
お腹膨れるから(笑)

一品は他にもスープなんか選択できたので、好みやブッフェの作戦などに応じて、好きなものを選ぶのが良いでしょう。

京都ブライトンホテル フェリエ モン デジュネ 国産牛モモ肉のローストビーフ 温野菜添え

メインは、国産牛モモ肉のローストビーフ 温野菜添えを選択。

これは土日限定のメニューで、多くの人がこれをオーダーしてたような気がします。
実際、これ選んで正解でした!めっちゃ美味い。

ローストビーフって冷たいイメージがあったのですが、温かく、食べると良い意味での肉感、噛み応えがあり、噛み締めるたびに、肉の脂が溶け出すような感じで美味!

甘めの洋風なソースとの相性も抜群でしたね。

ローストビーフをめくると、お米が入っていて、こやつもまた、お腹を膨らましてくれます。ブッフェで、カレーとか食いたいもの沢山あるのに(笑)

メインは他にも選択できて、魚料理や、鴨料理なんかもありました。時期によってもいろいろ変わるみたいですね。

本当に、贅沢で、大満足なランチでございましたな。
御馳走様でした!

独り言・まとめ

ご褒美に訪れたいホテルランチ

京都ブライトンホテル フェリエでのホテルランチについてでした。
いかがでしたでしょうか。

いただいた食事はもちろん、店内の雰囲気、店員さんたちの対応などなど、どれをとっても大満足のランチでしたね。

値段も5000円しないぐらいなので、まあ飲み会一回分と考えれば、このクオリティではそんなに高くもないかなと思いました。

また時期によっても提供される食事、スイーツが変わると思うので、また時期を見て訪れてみたいなあと思います。

京都観光の際には、宿泊をかねて訪れるのもよいかも?

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA