日本酒

【日本酒】キンシ正宗 夏限定「金鶴正宗 さらっと純米吟醸酒」を飲んでみた感想 / アルコール度数が低く、飲みやすい日本酒。

キンシ正宗 金鶴正宗 さらっと純米吟醸酒

こんにちは! にゃぶろぐです。

日本酒での晩酌を習慣にしています。

京都に住んでいるので、伏見のお気に入りのお店で日本酒を定期的に購入しています。

今回頂いたのは、キンシ正宗さんの夏限定、金鶴正宗 さらっと純米吟醸酒です。

にゃぶろぐ

クセが無く、飲みやすい日本酒

金鶴正宗 さらっと純米吟醸酒

キンシ正宗 金鶴正宗 さらっと純米吟醸酒

基本情報

原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)

アルコール度数:14~15度

精米歩合:55%

価格:1000円以下 ※曖昧ですみません。私は900円台で購入しました。

キンシ正宗さんが手掛ける夏限定純米吟醸酒

これだけの精米歩合の純米吟醸酒で、1000円程度で購入できるものがあるとは驚き。
値段が高いものとはどう違うのか、、日本酒は奥深いですね。

↓は以下の通り。

キンシ正宗 金鶴正宗 さらっと純米吟醸酒

購入場所

京都は伏見にある、伏見の全蔵元18社のお酒が選べる油長さんで購入。

一部お試し(有料)で飲むことも可能です。

油長さんHPリンク

「金鶴正宗 さらっと純米吟醸酒」を飲んでみた感想

気軽に飲める純米吟醸酒

アルコール度数が低めで、クセが無く飲みやすい

スッキリ飲めるので、ジャンルを問わず食中酒として使えそう

個人的には、クセが無さすぎて物足りなさはあるものの、低価格で手に取りやすく、特に日本酒初心者には、比較的とっつきやすい日本酒ではないかなと思います。

キンシ正宗さんの日本酒は、初めてだったので、また他のものも試してみたいと思います!

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA