グルメ

神来(じんらい)西院本店で背脂チャッチャ系のラーメンを食す!

京都 西院 ラーメン 神来

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは、食べて美味しかった京都のグルメについて紹介しています。

今回は、京都西院にある「神来(じんらい)」さんでラーメンをいただいてきました。

にゃぶろぐ

背脂チャッチャ系だけど、あっさりいただけるラーメン

神来(じんらい)西院本店

京都 西院 ラーメン 神来

店舗情報

京都西院にあるお店。
関西圏に数店舗を展開されている人気のラーメン店です。
この京都西院のお店が本店になります。

住所:〒604-8855 京都市中京区壬生淵田町1

電話:075-315-9588

営業時間:11:30-翌1:00
※新型コロナウイルス感染状況により変更の可能性あり

定休日:なし(不定休)

駐車場:なし

HP:http://www.jinrai-kyoto.com/

アクセス

電車利用の場合
阪急西院駅 徒歩2分
嵐電西院駅 徒歩2分

車利用の場合
駐車場が無いので、近所のコインパーキングを利用。

混雑状況

訪れたのは平日の13時前。
店内は混雑していましたが、並ばずに入店することができました。

平日でも12時前後は、少し待たないといけない可能性もありそうです。

ラーメンを食す!

京都 西院 ラーメン 神来

今回食べたのは、「ラーメン(700円)」です。

オーソドックスな背脂チャッチャ系の京都ラーメンですね。
スープは醤油ベースの鶏ガラ豚骨なのだそう。

具は、チャーシュー、メンマ、九条ネギと、こちらも王道です。

京都 西院 ラーメン 神来

麺は、少し細目でした。

実際にいただいてみると、背脂でコッテリしているのかなと思いきや、鶏ガラが効いているせいか?意外アッサリ頂ける一杯でした。
麺が細めなのも良く、どんどん箸が進みます。

また、辛しニンニクや、お酢での味変が楽しめるのも良かったです!
個人的にはお酢が特にオススメで、お酢の酸味とスープがかなりマッチしていました。
最初から最後まで飽きることなく食べ進めることができます。

替え玉もできるようでしたが、コレステロールが気になるお年頃なのでグッと我慢しました。。

ご馳走様でした!

まとめ

飽きの来ない近所に欲しいラーメン

神来(じんらい)西院本店のラーメンについて紹介しました。
いかがでしたでしょうか。

いわゆる王道の京都ラーメンで、飽きの来ない長く愛されるようなラーメンだなと思いました。
近所にあったらいいのになあ。。

チャーハンや唐揚げなどとのセットメニューもあったので、今度行ったときはそちらも試してみたいですね!

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA