グルメ

京都 長岡京市 風来房で数量限定「ホルモンつけ担担麺」を食す! / 元気が出るスタミナ系つけ麺!

風来房 ホルモンつけ担担麺

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは、美味しかった京都のグルメについて記録しています。

お気に入りのつけ担担麺専門店の風来房さんで、気になる限定商品の投稿が!

これは行くしかないということで、このホルモンつけ担担麺を頂いてきました!

にゃぶろぐ

スタミナ系!?つけ担担麺!

風来房

風来房

店舗情報

住所:京都府長岡京市神足大張8番地 1F

電話:075-951-1747

営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00
※新型コロナウイルス感染状況により変更あり

HP(Twitter): https://twitter.com/takekafu

HP(インスタ):https://www.instagram.com/furaibou5/

定休日:不定(インスタ、Twitterで確認してください)

駐車場:あり(5台程度)

京都府長岡京市の国道171号線沿いにあるお店。

つけ担担麺専門店ということで、基本的には担担麺のつけ麺を提供されているお店です。

食べログも高得点、ランチ時には行列必至の人気店です。
私も何度も通わせていただいているお店で、もう信者ですね。

アクセス

電車利用の場合
JR東海道本線「長岡京」駅(東口)から徒歩8分

車利用の場合
お店の裏に駐車場(5台程度)があります。
行列店なので駐車できないことが多く、車利用はあまりオススメしません。
最悪、コインパーキング利用ですかね。

混雑状況

訪れたのは、平日の18時半ごろ。

特に行列は出来ていなくて、並ばずに入店できました。
それでも、ひっきりなしにお客さんは来られてましたね。

やはり、休日、お昼の時間帯が人は多そうなので、平日夜は一番空いている気がします。

ホルモンつけ担担麺

風来房 ホルモンつけ担担麺

いざ実食!

価格は、1,100円。
ラーメンや、つけ麺も1,000円を超えるのが当たり前になってきましたね。

他のつけ担担麺には、麺の上に水菜が乗っているのですが、今回はなし。
たぶん、つけ汁に沢山具材が入っているからでしょうか?

ちなみに替え麺した時には、水菜は付いてきました。

風来房 ホルモンつけ担担麺

つけ汁はこんな感じ。
具材は、ホルモン、ニラ、キャベツ、もやしって感じで、底にこのお店の名物と言って良い肉味噌が潜んでいます。

よくかき混ぜて食べてくださいとのこと。

風来房 ホルモンつけ担担麺

ホルモンのお肉はこんな感じ。
結構、ゴロゴロと沢山入っていました。

で、肝心の味はというと、個人的には今までの限定の中では一番好きやなと思いました。

つけ汁は、パンチがある程度には辛く、スタミナ系のコッテリ感がありましたね。

濃厚なつけ汁に、ホルモンの脂との相性が凄くマッチしている感じやったね!

麺はいつも冷たい麺の方が美味しいと思っているのですが、このつけ汁に関しては、温かい麺の方が相性よいと思いました。

うーん、元気出るわこのつけ麺!
もう一回食べたいわ!

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA