こんにちは! にゃぶろぐです。
京都に在住して20年以上になります。
本ブログでは、美味しかった京都のグルメについて記録しています。
今回は、伊藤久右衛門さんの「抹茶パフェアイスバー」を食べてみました!
決して見掛け倒しではない!美味しい抹茶アイス!
伊藤久右衛門 抹茶パフェアイスバー
抹茶パフェアイスバーとは?
茶房で食べることのできる定番パフェ&限定パフェを、抹茶パフェアイスバーとして再現したもの。
「まっちゃ」、「いちご」、「さくら」、「とろぴかる」、「もんぶらん」の5種類の味があります。
名前が全部ひらがななんですね。
子供や、外国人を意識しているのでしょうか?
今回はこの中から、「とろぴかる」と「もんぶらん」をいただきました。
購入方法
店頭での購入
各店舗の店頭で購入することができます。
食べ歩きにも良いですね。
今回私は「JR宇治駅前店・茶房」で購入しました。
オンラインショップ
オンラインショップでも購入することが可能です。
以下リンクバーを貼っておきます。
抹茶パフェアイスバーを食べてみた!
とろぴかる
まず羽子板のような見た目が可愛らしい!
オンラインショップの写真どおりの見た目!
上に乗っているフルーツは、パイナップル、マンゴー、ラズベリー。
抹茶アイスにかかっているソースはトロピカルソース(マンゴー味)。
まず、ベースの抹茶アイスがめちゃくちゃ美味い!
流石は老舗のお茶屋さんだけあって、濃厚でありながら、苦すぎずスッキリ食べられる抹茶アイス。
トロピカルソースや、各フルーツとの相性も良く、大きいアイスなのですが、あっという間に食べきってしまいました。
結構すぐに抹茶アイスが溶けてくるので、写真撮ったら早めに食べきることをオススメします。
もんぶらん
こちらは「とろぴかる」に比べると可愛らしいというよりは、高級感のある見た目。
上に載っているのは、栗の甘露煮や渋皮栗、モンブランクリーム。
抹茶アイスにかかっているソースはチョコレート。
抹茶アイスと栗、チョコレートとの相性は言わずもがな!合わない訳がない!
「とろぴかる」とは打って変わって、こちらは濃厚な味ですね。
サッパリというよりも濃厚さを求めるなら、こちらの「もんぶらん」の方がオススメですね!
まとめ
すべての味をコンプリートしたい!
伊藤久右衛門の抹茶パフェアイスバーについてでした。
いかがでしたでしょうか。
以前からこのアイスのことは知っていたのですが、「どーせ見た目だけでしょ?」と思っていました。
しかし、食べてみてビックリ!ごめんなさい!めっちゃ美味い抹茶アイスバーでした。
絶対に残りの3種類についてもコンプリートしたいと思います!
以上、参考になれば幸いです。
読んでいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村