グルメ

京都 左京区 「グリルにんじん(Grillにんじん)」で美味しい洋食を頂いてきた!/日替わりランチを食す!

グリルにんじん 日替わりランチ

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは、美味しかった京都のグルメについて記録しています。

今回は、京都市左京区にあるグリルにんじんさんで日替わりランチを頂いてきました!

にゃぶろぐ

住宅街にある美味しい洋食屋さん!

グリルにんじん(Grillにんじん)

グリルにんじん 日替わりランチ

店舗情報

住所:〒606-8164 京都府京都市左京区一乗寺出口町51-2

電話:075-275-6033

営業時間(ランチ): 11:30~14:30(L.O.14:00)
営業時間(ディナー): 17:00~22:00(L.O.21:15)

定休日:火曜、第3月曜(夏期臨時休、年末年始休あり)

駐車場:有り(6台)

HP:https://www.grill-ninjin.com/index.html

ラーメン激戦区や、周辺に大学が多いことで知られる一乗寺にある洋食屋さん
閑静な住宅街の中にあり、洋館チックな建物がとても印象的です。

詩仙堂などの有名な神社仏閣からも近く、観光に合わせて訪れてみたいお店です。

アクセス

電車利用の場合
叡山電車 一乗寺駅 徒歩8分
京都市バス 一乗寺木ノ本町 徒歩5分

車利用の場合
無料駐車場あり(6台)

私は車で伺いましたが、満車寸前でした。
確かに6台停めれるのですが、敷地がせまく、車庫入れが苦手な人には難易度高めの駐車場かもしれません。

混雑状況

訪れたのは2022年5月6日の12時前。
平日ではありますが、GW中。

並ぶことはありませんでしたが、ひっきりなしにお客さんが訪れており、常に8割方席が埋まっているような状況でした。

ちなみに席数は、43席(カウンター19席 テーブル12席 座敷12席)あるそうです。

ランチ時は、ほとんどの人が日替わりランチをオーダーしているので、食事の提供も早く、回転も良さそうでした。
並ぶことがあっても、あまり待ち時間は無さそうですね。

日替わりランチを食す!

サイコロステーキのランチ

グリルにんじん 日替わりランチ

日替わりランチ。価格はどの日でも1300円(税込み)のようです。

この日は、サイコロステーキでした。

お肉は柔らかくて、程よく肉肉しくもあり、これは美味しい!

一番感動的だったのは、このかかっているソース!
自然な甘さで、重くなく、フルーティーなソース
このソースだけ別売りで持って帰れないかなと思うほどの美味でした。

欲を言えば、もう少し量が欲しかったなあとは思いますが、それでも満足な一品でした。
訪れる人のほとんどが注文するのも納得です。

グリルにんじん 日替わりランチ

ランチには、ライスと豚汁が付きます。

豚汁は、安心する安定の美味しさでした。

まとめ

今度はディナーで訪れたい!

グリルにんじんについてでした。
いかがでしたでしょうか?

洋館チックな店内の雰囲気も良く、提供される洋食も美味しい、素直にまた訪れたいなと思えるお店でした。

HPを見ていると、ハンバーグ、ビーフシチュー、タンシチューあたりが、めちゃくちゃ美味そうだったので、今度はディナーで訪れたいなあと思いました!

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA