グルメ

京都 左京区 グリル生研会館でスペシャルランチを食す! / 満足のハンバーグ、カニクリームコロッケ、エビフライのランチ!

グリル生研会館 スペシャルランチ

こんにちは! にゃぶろぐです。

京都に在住して20年以上になります。

本ブログでは、美味しかった京都のグルメについて記録しています。

今回は、京都は左京区にあるグリル生研会館さんのスペシャルランチを頂いてきました!

にゃぶろぐ

昔ながらの美味しい洋食屋さん。

グリル生研会館

グリル生研会館
あえて遠くから撮ったお店の写真

店舗情報

住所:〒606-0805 京都府京都市左京区下鴨森本町15 生産開発科学研究所ビル1F

電話:075-721-2933

営業時間:12:00~14:00(L.O.13:30)
     17:00~20:00(L.O.19:30) ※夜は予約のみらしい

HP:http://www.grillseikenkaikan.com/

定休日:水曜の夜、木曜

駐車場:なし

京都は下鴨神社の近くにある、昔ながらの歴史を感じる洋食屋さん。

食べログなどの各種サイトでも評判が良く、京都の洋食屋さんの中でも人気のお店のようです。

店内はテーブル席のみで、昭和を感じるゆったりとできる空間でした♪

アクセス

電車利用の場合
京阪 出町柳駅 徒歩12分

車利用の場合
駐車場がないので、近くのコインパーキングに停めましょう。
この周辺の駐車場はまだ高くない価格設定(最大料金1000円行かないぐらい)なので、車で行っても良いと思います。

混雑状況

訪れたのは日曜日の12時前。
12時開店ということですが、既に開店されていて、席も7割方埋まっていました。

12時過ぎるともう満席。
長蛇の列が出来ていました。(紅葉時期だったので、更に人が多かったのかも。)

営業時間も短いので、早めに訪れるのが良さそうですね。

スペシャルランチを食す!

グリル生研会館 スペシャルランチ

スペシャルランチとは?

価格は1800円(税込み)

ハンバーグ140g、カニクリームコロッケ、エビフライ2本、サラダ、ライスのランチセットです。

せっかくなので、いろんなものを食べたい!ということで、このランチに決めました!

いざ実食!

グリル生研会館 スペシャルランチ
見た目も美しく美味そう

ハンバーグ

あらびきな感じの肉感で、硬くも柔らかくもなく丁度良い柔らかさで食べやすい!

デミグラスソースも王道な感じで美味でした!

カニクリームコロッケ

想像通りの期待を裏切らないカニクリームコロッケでした(笑)

皆さんが想像する通りのお味だと思います。
今まで期待を裏切るカニクリームコロッケに出会ったことはないので、期待通りが一番ですね!美味しかったです。

エビフライ

今回のランチで一番のお気に入りがこのエビフライ🍤

衣は薄く、厚みを誤魔化していないやつ!
サクサクの衣に、ブリプリの食感と、タルタルソースの酸味がいい感じに合わさっていて美味しかったです!

その他感想

メインが3品とボリュームが結構あるのかなと思いきや、食べてみれば箸は止まらず、ペロッと平らげてしまいましたね。

揚げ物、ハンバーグですが、結構軽い感じでいただけたかなと思います。
年寄りになっても全然食えそう(笑)

まとめ・独り言

昔ながらの美味しい洋食屋さん

グリル生研会館スペシャルランチについてでした。
いかがでしたでしょうか?

洋食が好きで、いろんなところを食べてきましたが、コチラの洋食屋さんも美味しかったですね。

店内も提供される食事も、昔ながらといった感じで、味も雰囲気も良かったですね♪

下鴨神社の目と鼻の先にありますので、参拝された帰りにでも訪れてみてはいかがでしょうか?
夜は予約が必須なようなのでご注意を!

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA