こんにちは! にゃぶろぐです。
京都に在住して20年以上になります。
本ブログでは、美味しかった京都のグルメについて記録しています。
京都は舞鶴にある魚里に行ってきました!
名前負けしていない!びっくりな海鮮丼!
新鮮処 魚里
店舗情報
住所:〒624-0905 京都府舞鶴市福来158−2
電話番号:0773-76-5745
営業時間:11:00-14:00 ※夜営業については店舗に要確認。
定休日:水曜日
駐車場:なし
地元の舞鶴港へ店主が出向き、自らセリで落としてきた新鮮なお魚を頂けるお店。
土日祝日は、行列が必至の人気店です。
アクセス
電車利用の場合
JR西舞鶴駅から徒歩30分
車利用の場合
店舗前に無料駐車場あり。
土日は駐車場に停車できるかどうか分からないぐらい混雑します。
お早めに訪れることをオススメします。
平日に訪れることができるのが最高ですが。。
混雑状況
訪れたのは平日の11時40分ごろ。
待ちなく入店することができました。
休日ではこうはいかないです。
平日万歳!
ただ、上記の通り、12時より早めに訪れても、海鮮丼などを食したい場合は、料理の提供までは待つことになります。
まあ、店舗内で待つことができましたし、丁寧な説明もあったので、特にストレスは無かったですね。
休日の場合も、店舗内で待てるんだろうか??
いざ実食!
びっくり海鮮丼
価格は、1860円。
豪華な海鮮丼と、あら汁、漬物がついて、このお値段!
もちろん、海鮮丼がメインで絶品なのですが、私はこのあら汁を推したい!
魚の出汁と味噌の風味が最高に美味しいです。身体に染み渡ります。
欲をいえば、もう少し熱々で提供して欲しいなと思うぐらいですかね。
そして、メインの海鮮丼!
お刺身の下には、大根のつまが敷き詰められていて、その下にご飯があります。
この絵力は凄いですね。
お刺身の一つ一つは肉厚で食べ応えありますし、プロが吟味したお魚たちとあって味も本当に美味しかったですね。
もうお腹いっぱいで、眠くなりました(笑)
大満足です!
日替刺身定食
こちらは妻が食していた、刺身定食。
値段は海鮮丼と同じ1860円。
こちらも満足感のある定食ですね。
お刺身、小鉢、漬物、ご飯、あら汁の構成。
小鉢よりも、お刺身を数多く食べたい方は、海鮮丼の方が種類も多いので、オススメかなと思います。
まとめ・独り言
舞鶴に来たら、食べて欲しいコスパ最強な海鮮
魚里についてでした。
いかがでしたでしょうか?
これだけのボリューム、味で、2000円を切っているというのは本当にスゴイなと思う海鮮丼、定食でしたね。
昨今の価格高騰もあり、結構な値上げをしているところもある中、本当に尊敬の念しかないです。
また舞鶴に訪れた際には、立ち寄りたいですね。
できれば平日に(笑)
一番人気は、この海鮮丼のようですが、他にも日替わりのメニューがあったので、別のメニューも食べてみたいなあと思います。
以上、参考になれば幸いです。
読んでいただき、ありがとうございました!
にほんブログ村