日本酒

【日本酒】月の桂 旭米・純米酒(増田德兵衞商店)を飲んでみた! / お米の柔らかい香り、甘味を感じる飲みやすい日本酒!

月の桂 旭米・純米酒

こんにちは! にゃぶろぐです。

私は日本酒での晩酌を習慣にしています。

京都に住んでいるので、伏見のお気に入りのお店で日本酒を定期的に購入しています。

今回いただいたのは、増田德兵衞商店さんの日本酒月の桂 旭米・純米酒です。

にゃぶろぐ

飲みやすいので、飲み過ぎ注意!

月の桂 旭米・純米酒

月の桂 旭米・純米酒

基本情報

原料名:米(国産)、米麹(国産米)

原料米:旭4号(京都市伏見産)100%

精米歩合:60%

アルコール度数:15度

価格:1,870円 ※720ml

HP:https://shop.tsukinokatsura.co.jp/items/48459901

増田德兵衞商店さんが手掛ける日本酒。

京都伏見産の旭米という無農薬有機栽培のお米で仕込んだ日本酒。
伏見の酒蔵が伏見のお米を使うって、究極の地産地消ですな。

↓ラベルは以下の通り。

月の桂 旭米・純米酒

購入場所

今回は、百貨店で購入。

↓各種サイトでも購入できる場合もあり。

「月の桂 旭米・純米酒」を飲んでみた感想。

飽きの来ず、スッキリと飲める

  • ラベルに記載のサラサラという表現に繋がるかもしれないが、のど越しが軽く飲みやすい。スッキリしている。
  • お米の柔らかい感じの香り、甘味を感じる。
  • ジャンルを問わず、食中酒として楽しめそう。

増田德兵衞商店さんの日本酒はいくつか飲みましたが、どれも本当に飲みやすいですね。
逆に言えば、飲みすぎ注意でしょうか(笑)

以前飲んだ「稼ぎ頭」が一番のお気に入りですが、今回のお酒もかなり好みですね。
またいろいろと飲んでみたいと思います!

【日本酒】稼ぎ頭(増田德兵衞商店)/ 日本酒とは思えない、フルーティーな味わいのお酒!増田德兵衞商店さんの日本酒「稼ぎ頭」を飲んだ感想をまとめています。ワインを彷彿とさせる、フルーティーな味わいの日本酒です!...

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA