デジタル

ゲオアプリ お得なクーポン入手、作品検索などに便利なアプリ

こんにちは! にゃぶろぐです。

Netflixなどのサブスクで映画や、ドラマを観る時代ですが、そんな時代の流れにも流されず、レンタル店でDVDやブルーレイをレンタルしています。

最寄りで良く利用するレンタル店がゲオ(GEO)なのですが、そのゲオが提供しているアプリについて今回は記事にいたしました。

アプリを利用するメリットなどについてまとめていますので、気になる方はご覧ください。

ゲオアプリとは?

DVD、CD、コミックなどのレンタルを行っているゲオ(GEO)が提供しているスマホアプリです。
iPhone、Androidの両方をサポートしています。

アプリのメリットや機能詳細について、後述していきます。

ゲオ クーポンが貰える!ゲーム予約もできる!
ゲオ クーポンが貰える!ゲーム予約もできる!
開発元:GEO CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

ゲオアプリを使うメリット・機能

お得なクーポン

ゲオアプリを利用する最大のメリットと言って良いでしょう。

定期的にクーポンが配信され、DVD、CD、コミックのレンタル割引だけでなく、録画用DVDやUSBケーブルなどのアクセサリー類の購入割引もあり、お得です。

↓個人的に配信されて嬉しいのはこのあたり。

  • DVD・ブルーレイのレンタル半額
  • DVD・ブルーレイのレンタル旧作が50円
  • DVD・ブルーレイのレンタル準新作が100円
  • CD・コミックレンタル半額

また、クーポンは配信されるのを待つだけではなく、ゲオスというポイントを貯めて、抽選で獲得することもできます。
ゲオスの詳細については、以降の章でお話したいと思います。

デジタル会員証(Pontaカード連携必要)

ゲオ店舗でレンタルするときには、Pontaカードを読み取る必要があるのですが、アプリのバーコード読み取りでも対応可能となります。

作品検索

気になる作品を検索できるだけでなく、どんな最新作があるのか?、人気ランキングでどんな作品が今流行っているのか?なども分かります。

個人的には店に行ってから何を借りるか考えるので、あまり利用しない機能ですが、需要はありそうですね。

レンタル履歴の確認 (Pontaカード連携必要)

今までレンタルしたDVD、CD、コミックの履歴を観ることができます。

今までどんな映画を観てきたのかなど振り返りたい方にはオススメの機能ですね。

返却期限が分かる

アプリの画面から返却期限が分かります。
また、返却日になるとアプリから通知も来るので、忘れていた時の気づきにもなります。

ゲオスの獲得方法

ゲオスとは?

ゲオスとは、店舗に来店したり、ミニゲームをしたりすると獲得できるポイントのことです。

貯まったポイントと引き換えで抽選を行い、当たりが出ればクーポンを獲得することができます。
↓抽選できるクーポンの一部。

当選確率は分かりませんが、個人的な感覚としては、当たる時は連続して当たるし、ハズレる時はずっとハズレている感じがします。
何か当たりやすいタイミングがあるんですかね?

経験上は、10回やれば1回以上は当たりが出ているとは思いますので、そこまで当選確率は低くないと思います。

オススメのゲオス獲得方法

いろいろゲオスの獲得方法はありますが、その中でも手軽に、楽しくゲオスを獲得できると思うものを紹介します。

アプリを立ち上げる(ログインする)

一日一回アプリを立ち上げる(ログインする) だけで「1ゲオス」を獲得できます。
5日連続で「5ゲオス」のボーナスを獲得することができます。

来店スタンプ

店舗内にあるQRコードを読み取ると、「5ゲオス」獲得することができます。

占いを見る

占いを見ると、「5ゲオス」獲得できます。
今日の運勢を占ってもらいながら、ゲオスまで獲得できちゃいます。

ミニゲーム

各種ミニゲームを行うとゲオスを獲得できます。
オススメは「クロスワード」で、クリアすると「5ゲオス」獲得できます。

他は頑張っても「1~2ゲオス」が限界かなと思います。(私の技量が足りないだけかもですが。。)
個人的にモグラ叩きが楽しいので、ゲオス関係なくやってしまうゲームです。

まとめ

ゲオを頻繁に利用する方にとっては必須アプリ

以上、ゲオアプリについてでした。
いかがでしたでしょうか。

お得なクーポンを獲得できるなど、ゲオを頻繁に利用する方にとっては、デメリットは全くないので、必ずインストールするべきアプリだと思います。

まだインストールしていない方は、是非インストールしてみてください。

参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA