日本酒

【日本酒】月の桂 抱腹絶倒(増田德兵衞商店)を飲んでみた!/ 女性でも飲みやすい!白ワインを彷彿とさせるフルーティーな低アルコールの日本酒!

こんにちは! にゃぶろぐです。

私は日本酒での晩酌を習慣にしています。

京都に住んでいるので、伏見のお気に入りのお店で日本酒を定期的に購入しています。

今回紹介するのは、増田德兵衞商店さんの日本酒「月の桂 抱腹絶倒」です。

にゃぶろぐ

白ワインを彷彿とさせるフルーティーな日本酒!

月の桂 抱腹絶倒

月の桂 抱腹絶倒

基本情報

原料名:米(国産)、米麹(国産米)

精米歩合:60%

アルコール度数:8度。低アルコール日本酒。

保存方法:要冷蔵

価格:1,320円 ※500ml

増田德兵衞商店さんが手掛ける日本酒。

抱腹絶倒という変わった名前ですが、由来などはホームページを見ても分かりません。
日本酒であるにも関わらず、ワインみたなフルーティーさが、腹を抱えるぐらい面白いということなんでしょうか。

日本酒としては珍しく、500mlの瓶に入っています。

↓ラベルは以下の通り。

月の桂 抱腹絶倒

購入場所

伏見の全蔵元18社のお酒が選べる油長さんで購入。

一部お試し(有料)で飲むことも可能です。

油長さんHPリンク

↓各種サイトからの購入も可能です。

↓ 月の桂のサイトからの購入も可能です。

リンク:月の桂 抱腹絶倒

「月の桂 抱腹絶倒」を飲んでみた感想

白ワインを彷彿とさせるフルーティーな日本酒

月の桂 抱腹絶倒 を飲んでみた感想は以下の通り。

  • フルーティーで甘く、白ワインのよう
  • 低アルコールということもあり、スッキリ飲める
  • 日本酒というよりは、ワインに近い感じがするので、ワイングラスで飲みたい一杯
  • 日本酒が苦手な方でも飲めそう
    逆に、王道の日本酒が好きな方にはオススメしない
  • 食中酒としても活用でき、洋食や、イタリアンと共にいただきたい日本酒

以前、稼ぎ頭という日本酒についても紹介しましたが、コチラと同等レベルにフルーティーで飲みやすい日本酒だと思いました。

どちらかというと、今回の抱腹絶倒の方が、よりスッキリした味わいで飲みやすいかなと思いました。

個人的な好みで言うと、稼ぎ頭の方が味わい深く好きです。
(ただ、お値段も違いますが。。)

【日本酒】稼ぎ頭(増田德兵衞商店)/ 日本酒とは思えない、フルーティーな味わいのお酒!増田德兵衞商店さんの日本酒「稼ぎ頭」を飲んだ感想をまとめています。ワインを彷彿とさせる、フルーティーな味わいの日本酒です!...

以上、参考になれば幸いです。

読んでいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

nyablog(にゃぶろぐ)のTwitter

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA